Mozilla Japan ブログ

Mozilla、Firefox、Firefox OS、Thunderbird の最新情報をお伝えします

個別記事アーカイブ

Get Firefox ビデオアワードグランプリ受賞のユニットが Firefox 3 の 15 秒CM に挑戦!

昨年 12 月に行われた「Get Firefox ビデオアワード」でグランプリを受賞されたパンタグラフさんが、Firefox 3 のリリースにあわせて 15 秒CM を作成してくださいました。

この CM は、今まで Firefox にあまりなじみのなかった方々に、Firefox という名前や Firefox のロゴマークを認知してもらうことを目的としています。そのため、出来るだけシンプルに、かつ印象に残るような動画に仕上がっています。

この映像は、6 月 16 日 ~ 22 日に、一部 Web サイトのオンラインバナーでも掲載される他、JR 東日本の山手線、中央線、京浜東北線の電車内パネルでも放映される予定です。皆さんの Web サイトやブログ等でもご紹介いただき、より多くの人に Firefox という名前を覚えていただけるよう、ご協力いただければ幸いです。また、この映像を見たお友だちやご家族に、「Firefox って何?」と聞かれたら、すかさずあなたの知る Firefox の魅力を伝えてください!

また、映像作りの舞台裏を紹介する記事もご用意いたしましたので、こちらも是非覗いてみてください。

Firefox 3 のリリースが、日本における Firefox ユーザの飛躍につながるよう、皆様と力をあわせてがんばっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!

前後の記事

前の記事: Mozilla Corporation, CEO John Lilly 来日
次の記事: Firefox 3 日本時間の 6 月 18 日 AM 2 時にリリースされます!!

トラックバック (3)

いよいよ今夜ダウンロード開始!今度のキツネは爆速だよ、Firefox3 from Cherry&Lotus™ |

どうも、Firefoxファンのhamasakuだよ。2006年10月25日にFirefox 2がリリースされてから、約1年と7ヶ月。ついにメジャーバージ...

Firefox 3.0 がまもなくリリース from takalog |

さて、あと2時間ちょっとで Firefox 3.0 がリリースされるようです。 その頃私は寝ていると思うので、明日の朝アップグレードインストールしよう...

FireFox3.0リリース!!その3 from Y's blog |

またまた、FireFoxです。すいません。好きなもので。。。でも、今日は短くします!!昨日のは、長いですよね??...

コメント (8)

anonymous | 2008/06/16

YouTubeが見れませんよー。

negoro | 2008/06/16

失礼しました。修正いたしましたので、ご確認ください。

Anonymous | 2008/06/16

何で「キツネ」にするのか。
最低ですね。

mi | 2008/06/17

JR東日本中央線快速電車の中で見ました。ちょっとびっくり。
Mozilla Japanさん、がんばってますね。

UFO | 2008/06/17

「爆速だゼ」とか表現がイタいですね…せっかくのキャンペーンなのですから、もう少しセンス良いものにして欲しかった…

UFO | 2008/06/17

本日中央線車内で見てびっくりしました。「爆速だゼ」とか、色々表現がイタいですね…せっかくのキャンペーンなのですから、もう少しセンス良いものにして欲しかったです

Anonymous | 2008/06/18

キツネかわいいです!
最低って意味不明なコメントもありますが
キツネちゃん応援してますからね!

kitunekaeru | 2008/06/23

中央線で映像をみてびっくりしました!いろいろ意見はあるようですが、皆がとても印象に残っているということは成功じゃないですか?わたしは好感高めです。